利益相反管理方針

当社は、当社が行う業務において、お客さまとの利益相反取引を適切に管理し、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、適切な態勢整備を図ってまいります。

利益相反管理統括部署の設置

当社の業務管理部を「利益相反管理統括部署」とし、利益相反管理統括部署は、当社における利益相反取引にかかる情報を管理します。

利益相反取引の特定

当社において、利益相反管理の対象となる取引(以下「対象取引」といいます)とは、お客さまの利益を不当に害する可能性が高い利益相反取引をいい、お客さまとの取引が対象取引に該当するか否かについては、利益相反管理統括部署が、適切に特定を行うものとします。

対象取引の類型化

当社において、対象取引とは「当社とお客さま」および「お客さまと他のお客さま」の各々について、以下の取引を指すものとします。

  1. 利害対立型取引
  2. 利害競合型取引
  3. 情報利用型取引
  4. その他、前記に準じてお客さまの利益を不当に害する取引

対象取引の管理方法

当社において、上記に定める対象取引のうち、利益相反取引が発生する場合においては、以下に記載する管理方法を選択するか、または複数組み合わせて選択することにより、利益相反取引を適切に管理するものとします。

  1. お客さまとの取引を行う業務部門の分離(情報共有の制限)
  2. お客さまとの取引条件又は取引方法の変更
  3. 複数のお客さまのうち、いずれかの取引の中止
  4. 利益相反の可能性があることに関するお客さまへの開示(同意)

検証体制の構築

当社は、利益相反管理統括部署において定期的にまたは必要に応じて利益相反管理態勢の検証を行い、検証結果に基づき利益相反管理のための適切な措置を講じます。

研修・教育

当社は、当社の役職員に対して利益相反にかかる研修・教育等を継続的に実施し、利益相反管理にかかる意識の向上に努めます。

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