システム障害の「発生時」または「復旧時」のご連絡方法

「当社ウェブサイト」または「インターネット・トレード画面」に随時『おしらせ』を掲載いたします。なお、電話・メールによるご連絡はいたしません。

システム障害時の受注体制

ご注文等は、マルチのお客さまはお取引店、「ネット専用」のお客さまはお客様サポートセンターにて電話により受付いたします。

お客様サポートセンター
0120-066-806
受付時間 平日8:30〜18:00(土・日・祝日、休日を除く)

ご注意

  • お客さまの「ご本人確認」のため、当社へのお届け内容等をお伺いいたします。
  • お電話は、必ずお客さまご本人がお掛けください。ご家族や代理の方については受付けできません。
  • ご注文等が集中する場合、お電話が繋がりづらい場合があります。

システム障害時の売買注文の受付

ご注文について

  • お電話にて受付けたご注文は、当社にて執行しますので、システム障害復旧後、再度インターネット・トレードで発注しないでください。
  • ご注文(システム障害前のご注文を含みます)が約定した場合は、受注時間を精査したうえで、本来約定するべき単価に訂正させていただく事があります。
  • 投資信託の買付注文は、目論見書等の交付ができないため応じられません。
  • 手数料は、インターネット・トレードでの手数料率を適用させていただきます。

約定連絡について

  • お電話で受付けた注文については、原則弊社より電話にて約定連絡をいたします。ただし、ご連絡までには相当の時間がかかることがあることをご了承ください。

取消注文・訂正注文について

  • システム障害時に受付けたご注文等については、システム障害復旧後、原則としてインターネット・トレードの操作で取消・訂正注文が可能となります。注文の取消・訂正ができない場合には、お電話でのご連絡をお願いします。
  • 受付けた取消・訂正注文は、システム障害の状態によっては手続中に約定が成立する場合があります。この場合は、受注時間等を精査したうえで、遡って取消または訂正することがあります。

その他

  • システム障害による発注不能や、電話の集中による売買注文の受付不能等が発生したとしても、当社では「機会損失による逸失利益」の損失補填は行いません。

初めてのお客さまへ

FFG証券は、あなたのいちばんに。を目指す地域密着経営の証券会社です。

  • あなたのいちばんに。FFG証券
  • 口座開設について