申込み方法
サービス内容
国内株式
国内投資信託
出金サービス
お預り資産の照会サービス(情報提供サービス)
その他(セキュリティ・パスワード・Eメールアドレス登録等)
お問い合わせ
「インターネット・トレード」の取引を開始したいのですが、どうすればよいですか?
ご利用いただけるお客さまは、成年に達している個人の方とさせていただきます。
当社に対面取引の証券口座をお持ちのお客さま
お取引店にてインターネット・トレードのお申込みを受付させていただきます。お届印をお持ちください。
「ネット専用」取引口座をご希望されるお客さまは、「ネット専用」部店への口座移管の手続きをさせていただきます。
ただし、ネット専用への移管は、東証上場の単位株式・国内投信(インターネット・トレード対象銘柄)のみ保有のお客さまに限ります。
これから口座開設をお申込みされるお客さま
・「マルチ(対面&ネット)」をご希望のお客さま
口座開設手続きは、対面受付とさせていただいております。
お申込みの際は、本人確認書類(運転免許証等)、ご印鑑、振込先としてご指定いただく銀行口座の通帳等、およびEメールアドレスをご持参ください。
・「ネット専用」をご希望のお客さま
メールオーダーでのお申込みができますので、お客様サポートセンター(0120-066-806)へのお問い合わせ、または資料請求フォームへ入力してください。
申込みから利用できるまで、どのくらいかかりますか?
当社に証券口座をお持ちのお客さま
お申込みをされてから約1週間で、お取引に必要な番号「ログインID、ログイン(仮)パスワード等」を簡易書留郵便にてお届けのご住所に郵送いたします。
この番号がお手元に届きましたらインターネット・トレードの各種サービスをご利用いただけます。
これから口座開設のお申込みをされるお客さま
口座開設と同時にインターネット・トレードのお申込みとなります。
通常、お申込みをされてから約1週間ほどで、お取引に必要な番号「ログインID、ログイン(仮)パスワード等」を簡易書留郵便にてお届けのご住所に郵送いたします。
この番号がお手元に届きましたらインターネット・トレードの各種サービスをご利用いただけます。
誰でも申込みできますか?
お申込みは、九州(沖縄県除く)・山口県在住の個人(成人)のお客さまに限ります。
携帯電話から利用できますか?
- 携帯電話サイトへのアクセスによる利用は終了いたしました。
- PC、タブレット、スマートフォンサイトからご利用ください。
パソコンとスマートフォン(またはタブレット)の両方から利用したいのですが、それぞれ別々に申込みが必要ですか?
別々にお申込みいただく必要はありません。パソコン・タブレット・スマートフォンの何れからもご利用可能です。
どのようなサービスがありますか?
手数料の割引はありますか?
- 株式売買手数料は、対人扱いの手数料と比較して、「マルチ(対面&ネット)」は50%割引・「ネット専用」は90%割引とさせていただきます。
- 投資信託の購入手数料は、対面扱いの手数料と比較して、10%割引とさせていただきます。「インターネット専用投信」の一部には、ノーロード(無手数料)型投信もあります。
利用できる時間を教えてください。
取引限度額はありますか?
国内株式
- 1度の売買注文の上限金額は、5,000万円以内です。
- ※「買付可能額」は、お預りしている証券口座にご入金された前受け金額
※「買付可能額」以内であっても5,000万円を超える注文は分割して発注してください。
投資信託
出金サービス
- 1度の出金限度金額は1億円で、回数の制限はございません。
※ただし1億円を超える場合は事前にお取引店もしくはお客様サポートセンター(0120-066-806)へご連絡下さい。
購入資金は、銀行口座から引落しされますか?
インターネット・トレードで、株式・投資信託をご購入いただく場合、ご注文に際してご購入代金の前受け(ご注文までに証券口座へのご入金)が必要です。弊社へのお振込みをお願いいたします。お振込先口座については、お取引店またはお客様サポートセンター(0120-066-806)へお問い合わせください。
なお、銀行等から当社へのお振込みをされる場合(シングルサインオンでのお振込みは除く)は、同姓同名の別のお客さまでの誤った入金処理を防止するために、当社でのお客さまの「口座番号」をお振込名義人のあとに付与してお振込みください。
例)お客さまの口座番号 「123456」の「ふくおか 太郎」さまの場合
お振込名義人欄
フクオカ タロウ 123456
フクオカタロウ(123456) 等
銀行等から振込を行った後、商品の購入ができるのは、いつ頃になりますか?
銀行等から当社へのお振り込みは、銀行での手続きや受付処理時間によって、証券口座のお客さま勘定への反映時間(株式・投資信託の購入が可能となる時間)が異なります。当社でのご入金確認後に買付可能となりますので、お取引店もしくはお客様サポートセンター(0120-066-806)にご確認下さい。
なお、銀行等から当社へのお振込みをされる場合(シングルサインオンでのお振込みは除く)は、同姓同名の別のお客さまでの誤った入金処理を防止するために、当社でのお客さまの「口座番号」をお振込名義人のあとに付与してお振込みください。
例)お客さまの口座番号 「123456」の「ふくおか 太郎」さまの場合
お振込名義人欄
フクオカ タロウ 123456
フクオカタロウ(123456) 等
信用取引や先物取引はできますか?
いいえ。現物の単元株取引のみの取扱いとなります。
インターネット・トレードでの注文と、対面での注文は、一口注文になりますか?
いいえ。発注方法が異なるため、一口注文の対象にはなりません。
- ※一口注文とは、同じ銘柄についての売付けまたは買付けを複数回行った場合で、以下の条件をすべて満たすのであれば、委託手数料が、1つの注文として計算されること。
(条件:1.お客さまが同一の口座、2.銘柄が同一、3.売付注文同士または買付注文同士、4.取引種類が同一、5.約定成立が同一日、6.同一の発注方法)
注文はいつまで有効ですか?
有効期間が当日中のご注文は、取引時間内にご注文いただいた場合は当該日のみ有効、
取引時間外に注文いただいた場合は最初に売買が可能となる営業日1日のみ有効となります。
有効期間指定のご注文は、指定された営業日まで有効となります。ただし銘柄の規制等によって期間途中で有効期限が繰り上がる場合もありますので、ご注意ください。
有効期間指定は最大6営業日後まで指定可能です。なお、15:00から15:35までは注文受付を中断いたしますのでご了承ください。
注文期間を有効期間指定注文で発注したのに、週の半ばで注文が取消になったのはなぜですか?
下記の場合、有効期間指定注文が自動的に取消になります。
- 週の途中で終値と指値注文の幅が値幅制限を超えた場合
- 配当、分割、臨時株主総会等の権利付最終日となった場合
- 単元株数変更、商号変更、上場市場の変更が行われた場合
投資信託の購入価額や解約価額はいつ決まるのですか?
- 投資信託は日々、価格が変動します。お申込み時には価額が確定しておりません。
- ご購入・ご解約の価額は「基準価額」にもとづいて計算されますが、「基準価額」はお申込み後に算出されます。したがって、お申込み時点では価額が確定しておりません。
- また、ファンドごとにご購入・ご解約の価額が決定される日が異なりますので、詳しくは最新の「投資信託説明書(交付目論見書)」等でご確認ください。
解約ができるのは、インターネット・トレードで購入した投資信託だけですか?
いいえ。対面でご購入いただいた投資信託もご解約いただけます。
但し、販売停止した銘柄や一部の銘柄については、対面での解約となりますのでお取引店にご連絡下さい。
銀行口座への出金を依頼しましたが、いつ入金になりますか?
こちらをご覧ください(入金時間について、振込先銀行の手続処理により異なるため、保証いたしかねますことをご了承ください)。
出金サービスの手数料はいくらですか?
手数料は、いただいておりません(当社負担)。
外貨も出金できますか?
外貨での出金(お振込み)は、インターネット・トレードではできません。対面受付とさせていただいておりますので、お取引店にお問い合わせ下さい。
届出済みの銀行口座以外に出金することはできますか?
セキュリティの都合上、本サービスでは、届出口座以外に出金することはできません。
指定銀行口座を変更するにはどうしたらよいですか?
指定銀行口座の変更は、インターネット・トレードではできません。書面によるお手続きが必要となりますのでお取引店もしくはお客様サポートセンター(0120
-066
-806)にお問い合わせ下さい。
残金や取引は確認できますか?
- 対面でのお取引を含めて、残金や取引が確認いただけます。
- お振込みでの入金につきましては、金融機関において振込み手続きを行ってからお客さまの残金に反映されるまでに時間がかかる場合があります。
過去の取引は、どのくらいの期間参照ができますか?
過去のお取引の参照可能期間は、次のとおりです。
取引履歴 |
24ヶ月 |
国内株式注文履歴 |
1ヶ月 |
国内投資信託注文履歴 |
1ヶ月 |
特定口座譲渡益税履歴 |
18ヶ月 |
特定口座配当金履歴 |
18ヶ月 |
なお、参照可能な時間は、6:00~翌日2:00となります。
パスワードを何回も間違えてしまったのですが?
- 「ログインパスワード」および「取引パスワード」は、それぞれ連続して複数回間違えると、「ロック」がかかりサービスがご利用いただけなくなります。
- 「ログインパスワード」および「取引パスワード」をご失念された場合には、サービスをご利用いただくために、仮パスワードを再発行させていただきます。(仮パスワードは、お届けのご住所に郵送いたします)
- 仮パスワード再発行続きをさせていただきますので、お取引店またはお客様サポートセンター(0120-066-806)へご連絡ください。
Eメールアドレスの登録は必要ですか?
当社からお客さま宛てのご連絡や、電子交付サービス利用に際して書面電子交付通知など重要なご連絡をお届けいたしますので、必ずご登録をお願いいたします。
携帯電話のEメールアドレスも登録できますか?
パソコンのEメールアドレス、携帯電話のEメールアドレス、いずれの登録もできます。
複数のEメールアドレスを登録できますか?
Eメールアドレスは、2つまで登録可能です。
通信の安全性について教えてください。
インターネットを利用して取引する場合、お客様と当社の通信内容の盗聴や漏洩、改ざん等を防ぐために、内容を暗号化して通信を行う必要があります。そのため、当社では通信にSSL暗号化通信(Secure Sockets Layer)を導入して、取引内容のセキュリティを確保しています。
スマートフォンからWeb入金できますか?
「福岡銀行との口座連携サービス」をご利用のお客様はスマートフォンから次の方法でWeb入金ができます。
メニュー「入出金」→「入金指示(福岡銀行)」からご利用いただけます。(※)
※一部の機種やアプリによっては、ポップアップブロックの設定がされていると、新しいウィンドウが
開かず操作ができない場合があります。
その場合は、端末自体のブラウザの「ポップアップブロック機能」を解除してください。
【ポップアップブロックの解除方法】
機種やバージョンのブラウザによっては、下記と異なる場合があります。
<iPhone/iPad>
「設定」→「Safariを選択」→「ポップアップブロック」をオフ。
<Android・クローム>
端末本体の右上隅の縦の3つ点(線)→「設定」→「サイトの設定」→「ポップアップブロック」を許可。
<インターネット・エクスプローラー>
右上隅の歯車→「インターネットオプション」→「プライバシー」→「ポップアップブロック」のチェックを外す。
<マイクロソフト・エッジ>
右上隅の横の3つの点→「設定」→「サイトのアクセス許可」→「ポップアップ」を許可(推奨を外す)。
メールが届かないのはなぜですか?
以下の原因が考えられます
1.登録しているメールアドレスが異なる
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2.ドメインの拒否等の設定がされている
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3.ご使用のメールサーバーの容量がいっぱいになっている
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