よくあるご質問

入力完了までの所要時間はどのくらいですか?

約20分程でお手続きいただけます。

入力後すぐに取引ができますか?

入力完了後、約1週間程度でお取引ができます。
口座が開設されましたら、お客様宛に「お取引口座開設のお知らせ」が郵送され、当社による郵送物の到着確認後からお取引が可能となります。

スマホ以外でも口座開設はできますか?

スマホ(iPad、android)、タブレット(iPad、android)、パソコン(windows、Mac)にてお手続きいただけます。

口座開設ができない時間帯はありますか?

ありません。WEB口座開設は24時間365日可能です。
ただし、システムメンテナンスを行う場合を除きます。システムメンテナンス実施の際は、ホームページでお知らせいたします。

本人確認資料の撮影で注意点はありますか?

1.マイナンバーカードは裏(マイナンバー記載)⇒表(写真掲載)の順番で撮影・アップロードしてください。
2.照明の反射により、文字が読み取れない場合がありますのでご注意ください。
3.マイナンバーカードのケースやカバーは外して撮影してください。
4.文字が読み取れるサイズで本人確認資料を撮影してください。

一戸建てで住所の建物名がない場合はどうすればよいですか?

建物名等の欄は空欄にしてください。

マンション名のフリガナが文字数制限で入力できない時はどうすればよいですか?

建物名等のフリガナは入力できる範囲まで入力してください。文字数制限となって途中までの入力となっても問題ありません。

相続手続きに伴う口座開設はできますか?

できません。相続手続きに伴う口座開設は最寄りの店舗にてお申込みください。

メールアドレスを登録しても返信が来ない場合はどうすればよいですか?

迷惑メールに分類されている、またはメールの保存容量が限界となっている可能性があります。
メール設定の見直しや、不要なメール削除を行っても解決しない場合は、別のメールアドレスを登録してください。

不備のお知らせメールが届いた場合はどうすればよいですか?

本人確認資料の画像不鮮明等による差戻しの場合、1週間以内であれば画像の再撮影・再提出のみとなります。
入力内容の相違や1週間経過後の場合は、最初から入力をやり直していただく必要があります。

初めてのお客さまへ

FFG証券は、あなたのいちばんに。を目指す地域密着経営の証券会社です。

  • あなたのいちばんに。FFG証券
  • 口座開設について